忍者ブログ

escape!

逃げるって現実逃避じゃないんだからね!

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
March 13
9856.png
 
背中じゃなくて腰描きたかった(^q^)ただそれだけだ←

ジュプトルってどんな性格なんだろうなーって悩みに悩んで考えてます。
自分よりも先に他人のことを考える人(?)ですよね。だからこそ自分が消えても世界を救おうとしたわけだし
で、意志が強い。主人公と過去へ来て離れ離れになっても、1人でも成し遂げようとしてましたしね。
あと優しい。主人公やパートナーとの会話で、心配してくれたりと優しい面が見られます(・・)
でも敵には容赦ない。ヨノワールと戦っててそれは見てとれます。
それでも、敵のヨノワールを終盤空で信じる場面ありますよね。やっぱ心が強いんだなジュプ!
表面だけ見れば、正義のヒーローと言うか・・・皆の兄貴というか。頼れるタイプですよね。
でも中身をもっと見れば、きっと弱い部分もあるんだと思うんです。
1人で世界を救うとなったとき、心細かったんじゃないかとか・・・
主人公と離れ離れになり、パートナーとして無事と信じているけど、やっぱり心配だったり。
一番のピークは、主人公が自分を覚えていないと知ったときじゃないかなーって思います
最高のパートナーと言いあっていた相手が自分を覚えていない。思い出の一欠けらも残ってない。
思い出せだとか相手を責めたりしない分、心の中で1人泣いていたんじゃないかなって。
そう思うと、主人公とのお別れのシーンで言った
「じゃあな。(主人公の名前)。オレは オマエにあえて しあわせだった。」
って言葉は本当に切ない。私もジュプの絵でこの言葉使ってますが・・・
反対に主人公側から見れば、覚えていない罪悪感とか残るでしょうが。。でもホントジュプかわいそうだ。。
最後の最後に思い出すとか、そんなパターンじゃないのが残酷ですよね(><;)

続きで拍手返信です。
PR
2010 
March 11

昨日の感想を載せるのを忘れてました(^^;)昨日は疲れてたんだようん!←
食事をしたあとボーリングして解散でした。
門限が5時なのでそのまま帰りましたが、もっと遊んでいたかったなぁ。。
ってかいい加減、もう中学生なんだから門限5時とかやめてほしい・・・(^^;)
お母さんは何時でもいいよって言ってくれるのに、婆ちゃんが心配性で許してくれない。。
ガキじゃないんだから、いい加減その心配性どうにかしてくれって思います(><;)
にしても、絵に表すほどの気力がありません(^^;)すみません。。

で、今日はカラオケ行ってきました!
JOYSOUNDが満員で入れなくて、DAMの方で歌いました。
ボーカロイドはないし、アニソンもそこまで充実しているわけでもないので
なんか歌いたいものがねぇー!!って感じでした皆(^^;)今度はもっと早く行こうね(汗)
でもすごく楽しかったです!また皆で行きたいなーって思いました!!

それとこの頃気になってるのが、デュラララ!!って漫画&アニメなんですけど
アニメはyoutubeにお世話になってます(^^;)深夜起きれない;;
で漫画買おうかなーって悩んでいるんですが、原作の画風ってやっぱりアニメとは違うのかなぁ。。
アニメの絵柄が結構好きなので、漫画もそんな感じだったらいいなぁって思うのですが(^^;)
誰か持っている人がいたら、アニメと漫画の画風は一緒なのか教えていただきたいです!
個人的に気になっているのが、紀田君と臨也と静ちゃんです。
紀田君のキャラと声が宮野ってところが///臨也と静ちゃんは、あの個性的なところが好きでs
2010 
March 09
ペンタブの先っちょってツルツルしてて、
滑ってなかなか綺麗な線が引けないのが悲しかったんですが
噂で聞いた、先を綿棒に変えるってのをやってみました!


描き・・・やすいです(^q^)



最初からこれすればよかったって思いました(笑)
使い始めは、以前と違うんで違和感がありますけど慣れてくるとイイ感じですよ!
これで少しは手ブロも描きやすくなるはず・・・。
あれ線がガタガタして困るんですよね。。線が汚くなって何がなんだか(^^;)
これでとりあえずは、ペンタブの先が生まれ変わったと思っていいんですよね!!←

明日は美術部の打ち上げがあるので楽しみです!ボーリング怖すぎる(^q^;;)
なんか面白いことがあったら、ウチのポケダンメンバー使って再現してみようと思います!
どっどうなるんだろ・・・怖い怖い(ガクガクブルブル

続きで拍手返信です!
2010 
March 05

卒業式でした。今日で、母校を卒業です。
先生をドッキリさせるために、以前合唱コンクールで歌った歌を練習し
先生が上がってくるまで友達と他愛もない話をしてました。
式ではもう駄目でした。ずーっとボロボロ泣いてました。
教室に帰った後、先生に歌を聴かせる時も泣いていました。
歌を練習してる時、歌うのは何カ月かぶりなのに皆しっかり歌詞を覚えている
いつもお調子者な男子も、真剣になって歌っている。
そんなことを考えると、本当にこのクラスは解散してしまうんだ・・・とばかり考えてしまって
皆声が震えていました。先生も歌を聴いて涙を流していました。
たくさん迷惑をかけた。そのせいで先生の体調が崩れて、つらい思いをさせた。
でもお父さんみたいな人だった。
怖いと評判の生活指導の先生で、初めはとても怖かった。
だけど一緒にいるうちに、温かくて、面白くて、すごく包容力のある人だと知りました。
ふざけるときは思いっきりふざけ合えて、真剣なときは皆一丸となって
偏見やいじめもなく、皆本当に仲間だった。三年間で、本当に大好きなクラスだと思えた。
初めは嫌いな人もいた。だけど今は、男子も含めて皆大好きでたまりません。
ずっと考えていました。もう一年だけ一緒にいたい。また皆と授業を受けたい。
だってもう2度と会えない人だっているんですよ。同窓会の時まで、皆生きている保証もない
だから本当に悲しい。本当に本当に本当に、大好きでした。先生、皆、ありがとう。
今も泣いてます。帰ってからまた、思い出がぶわっと思い浮かんできて。。
体育祭、合唱コンクール、文化祭、豆まき、レク、席替え、授業、給食、掃除・・・
いっぱいありすぎて書けない。でもそのどれもが本当に大事なんです。
一生忘れません。数日間は泣くばっかりだと思う。でも、絶対に思い出を糧にして頑張る。
3-6の皆、石○先生、その他の先生、仲間達、学校、本当にありがとう。さようならは言いません。
長くなってすみませんでした。スルーしてください。
2010 
March 03
今日先生たちとのお別れ会がありました。
ボロ泣きしながら話をする先生のいましたが、
ほとんどの先生が笑える話で盛り上げてくれ、とても楽しかったです。
そして先生達からのサプライズで、
私達が中学生になってからの3年間で離任した先生達をカメラで映してきたのを
スクリーンで観賞するというものでした。
私が1年と2年生の時、同じ先生が受け持ってくれたんですが
その人が6年目で、どうしても離任しなくてはならなくていなくなってしまったんです。
もしかしたら・・・と思い、真剣にスクリーンを見ていました。
すると最後に、その担任の先生の後ろ姿が出てきました。
その映像を見た瞬間、涙腺崩壊しました。ええ泣きました(^^;)
ですがすぐにその映像が終わってしまって、何も言葉を話さず終了しました。
皆「なんで??」って感じで混乱していたんですが、お馴染みのパターン!
来てくれたんです!中学校に戻ってきてくれたんですよ!!
その瞬間駄目でした(><。)顔覆って大泣きしました。ホントヤバかった。。
一年ぶりに見た姿と、一年ぶりに聞いた声でした。懐かしかった・・・
その後の話しで、「出来れば三年間、君達を受け持ちたかった」って言ってました。
三者面談の時も、「三年間よかったら受け持ちますよ^^」って言ってたんですよ(笑)
なのでその言葉を聞いて、再度大泣きです。なんでそんなイイこと言うんだよっ
最後に先生のため、皆心を込めて歌ったんですが泣いてて思うように歌えませんでした。
卒業式を入れて、学校へ行くのもあと2日。明日で、いつもの日常に終わりが来ます。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 みこと]
[07/15 サナ]
[12/27 絢]
[11/28 癒里]
[11/20 なも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
癒里
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1994/08/30
職業:
学生
趣味:
絵を描く、音楽聴く
自己紹介:
黒髪ロンゲが大好きです。
雨の日になぜか
すごい絵が描きたくなります。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]