忍者ブログ

escape!

逃げるって現実逃避じゃないんだからね!

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
September 12
なんか長くなりそうな感じなので追記で…
ぐだぐだなので、見ないことをおススメしまs
とくにリアの人は見ない方がいいかもです(^^;)
吐き出させてくれ・・・どこかで言わなきゃ辛い


最近寂しいと感じることが多くなってきた。
「人と同じような幸せがよかった」と思うことが増えてきた。
小さい頃は本当によかったと思う。
毎日が楽しいわけではなかったけれど、大好きな母も父も姉も祖母も祖父も傍にいたから。

でも本当は、幼い自分が見ていなかったところでは
姉が思い悩んでいたことも、父が借金を抱えていたことも分からなかったわけで…
借金が返せる額を通りこしたことを期に、母が父に「ギャンブルか私達かを選んで」ときりだした
でも父はどちらも選べなかった。家族を・・・選んではくれなかった。
両親が離婚をして、父と離れて暮らすことになって、離婚した理由を知らない私は
母に「いつかまたお父さんと暮らそうね」という度に母を傷つけていたわけで・・・。
ギャンブルを優先する父でも大好きだったから、いつかまた会える日を夢見ていたときに
父が自己破産したことにより家を追い出された。
その瞬間、今まで信じてきたものが全て嘘に変わった気がした。いや嘘だったのかもしれない。

最近姉が明かしてくれた、幼いころから生きてゆくことに楽しみを見出せなかった。ということ
昔から何をして遊ぶのも一緒で、喧嘩をしても大嫌いにはなれなかったお姉ちゃん。
「死ぬことも考えた」と聞いた時、見っともなく子供みたいに泣きまくった。
「死なないでよ」とずっと繰り返して言った。「もう大丈夫だから」と聞いた後も、ずっと夜中トイレで泣き続けた
子供の頃から一緒にいて楽しいと思っていた、その時も
ずっと姉は苦しんでいたわけで・・・妹である私は、気づいてさえあげれなかった。

父と離れて暮らし始めてから、反抗期なのか・・・その時期を過ぎた今でも
祖母を祖父に優しく接することができずにいる。
優しくしてくれているのは分かっていても、口調がとげとげしくなったり、シカトしたり。
頭で分かっていても、素直に甘えることがなぜかできない。なんでだろうなぁ・・・

新しいお父さん(?)母が新しい人を見つけて、私達に紹介してくれてから2年くらいになる
悪い人ではない。むしろとてもいい人で、私達をすごく愛してくれる人。
本当に父親ではないけれど、家族のように甘えられる存在ではある。
でもその半面、どこかまだ本当の父親が忘れられずにいる。
頭では分かっている。家族を選べずに、挙句の果てに住み場所までも奪っていった父親。
でも心の中では、遊んではくれなくても大好きだった。本当に大好きだった父親。
頭と心が追いつかない。
理解したくてもしたくない・・・

姉と母は遅くまで仕事で帰ってこない。一日喋らず会わずの日だってある
祖母と祖父とは素直に話すこともできないまま・・・
自分は本当にどうしたいんだろうか?って悩むけど答えは出ない。
1人にはなれたけどやっぱり寂しい。
幼いころの、皆が家にいたころに戻りたい・・・
学校は勉強は嫌だけど、大好きな友達がいっぱいいるからずっといたいなぁ・・
私と同じような心境の子も結構いるので、相談には乗ってもらえるけども(^^;)
手術も親には無理言えずに出来ずじまい・・・
鼻声な自分って嫌い。本当の自分の声を聴きたい・・・(><;)カラオケも素直に楽しめない。。

大人になるとか歳をとっていくとか
今まで見れなかったものや知らなかったことが分かってくるから
すごく怖い。
初めて子供のままでいたいと思った
 

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは^^

うちの子板のサナです!
相互有難うございました、お礼に相互絵を描きたいんですけど、リクエストあったら言ってください^^
かなり遅くなると思いますが・・・;

癒里さんにもそんなことがあったんですか;
子供のままでいたいって気持ち私もよくわかります。というか子供のままでいたいなぁ・・・って私もブログによく書いてたりするんですけどね(汗
子供のころって何も知らずにただ毎日が楽しくて、自分のまわりで何が起こってるかよくわからなくて、とにかく幸せでした。

お父さんやお姉さんをこんなに思ってくれる癒里さんはいい人だと思います^^
頑張ってください!
私、癒里さんの絵が大好きで、癒里さんの絵を見てると癒されるんです^^

・・・申し訳ないですorz
なんかこれ読んだらコメントせずにはいれなくて;
やっぱ高校生くらいになると悩み事が増えますよね・・・
それでも頑張って生きていけばきっと問題も解決すると思います・・・多分。

申し訳ありませんでした、それでは(逃
サナ: 2010.09/15(Wed) 21:08 Edit
>返信
いらっしゃいませ!!
いいのですかっ!?
よかったら、サナ様宅の子と私のとこの誰かを共演…とかでもいいですか?
誰をって言うのはサナ様が決めてくださって構いませんので!
私も相互絵描きたいので、リクエストあったらどうぞ!

同じような想いを持った人がいてよかったです(><。)
ありがとうございます・・・!!
そう言ってくれる人がいるのなら、頑張って思うがままに描いてゆこうと思います!

とても励みになりました(^^)
ありがとうございました!!
癒里: 2010.09/18(Sat) 09:40 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 みこと]
[07/15 サナ]
[12/27 絢]
[11/28 癒里]
[11/20 なも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
癒里
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1994/08/30
職業:
学生
趣味:
絵を描く、音楽聴く
自己紹介:
黒髪ロンゲが大好きです。
雨の日になぜか
すごい絵が描きたくなります。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]